タヌキの備忘録

写真 と お弁当 と あれこれ

北欧デザイン

お弁当作り

お題「起きて最初にすること」

 

f:id:obentanuki:20180908151751j:image

 

おはようございます。

私の朝は、お弁当作りから始まります。

 

今回は、愛用している

お弁当箱の 曲げわっぱ君たちを

紹介したいと思います。

 

 

使い出したらやめられず、

現在、四代目じぇーそーるぶらざーずです。

 

 

歴代をどうぞ☟

 


f:id:obentanuki:20180908151748j:image

 

以前、使っていた初代火影がこちら☝︎

色がほっこり可愛い。ざ・わっぱ飯ですね。

最初の写真のもそうです。

 

f:id:obentanuki:20180908152514j:image

 

三代目と二代目です。

個人的まんまるブーム到来。

まんまる可愛い。まんまる可愛い。わいわい

 

そして、

三代目にして、やっと漆塗りの

傷みにくさに気づく。

 

f:id:obentanuki:20180908153048j:image

 

四代目ミナト と三代目猿飛さん

(名前はご存知 NARUTOより)

こちらが、現在ですね。

漆塗り万歳〜!

 

 

今やお弁当を作るのも、私の一つの楽しみに

なっていまして、本や雑誌、ネットを見ては

日々妄想を膨らませております。

 

マンネリ化は避けたいところですが、

実際は難しい、、。

 

レパートリーを増やして

もっと上達したいですなぁ〜 ( ´  ` )遠い目

 

 

また、お弁当も

どんどん載せていきたいと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします〜!

 

 

 

 

ではでは  ( ´ ▽ ` )ノシ

 

セラミカ